スポンサーサイト


アマンプロ今昔物語

キム・ジョンウンが整形を告白したって、今更ながらニュースになっているのを発見してびっくり そのニュースを追って、久しぶりに韓国の芸能ニュースをいろいろ読んでいたら、ソン・ヘギョとヒョンビンが付き合ってるのも今更知って、チョーびっくり この女、共演すれば誰でもいいんかいな? それにしても、あんだけ整形して大丈夫なら(←何がどう大丈夫なのか?)、わたしもいっちょ、やってみようかな?と、キム・ジョンウンを見るたびに思ってしまいます。今回「キム・ジョンウン」で検索したら、お隣の国の将軍様の三男坊も「キム・ジョンウン」だったことに気付きました〜、さまんさです 


さてさて、今日も「アマンリゾーツ」シリーズ。
アマンの中では、我が家的にはリピート率の高いアマンプロです〜
amanpulo3.jpgメインプール

生まれて初めてフィリピンに行って、マニラ空港からアマンプロの飛行機の待合室までのフィリピンの風景も非常に衝撃的でしたが、そのマニラとは同じ国とは思えない、生まれて初めてのホワイトサンドバンクにも圧倒され、恋してしまった「アマンプロ」

その後何度か再訪しているのですが、写真が残っているのは最初の時だけ。
そのかわり、今のアマンプロにはない静かで誰もいないアマンプロが写真の中には残っています。

では、はじまりまじまり〜




アマンプロは、フィリピンのパマリカン島にあるワンアイランドワンリゾートで、マニラからアマンプロの飛行機で一時間で到着します。

初めてマニラに着陸する直前、日本航空の機内で「マニラ到着にあたっての注意」というビデオが流されました。「タクシーの運転手に強盗される」とか「空港職員にタクシー乗り場はどこ?と聞くと、仲間の車に連れていかれて、その車に乗り込むと金を出せとピストルで脅された」とか、だから気を付けてくださいってそんなビデオ。なんてったって初めてなんだからビビっちゃいます。二回目以降はそんなビデオ流れなかったけど(二回目以降はJALじゃないんだけど)、あのビデオって、今でもやっているのかしら?

なので、ビビりながら税関を通って外に出ると「いかにもアマンの制服」の人が「AMANPULO」と書いた紙を持って走って寄って来ます。「ミスター○○ですね」と言って、さぁ〜っとあっと言う間に車に乗せてくれました。

空港から一度外に出て、車で小さな飛行機の乗り場に向かいます。
外はマニラ。空港を出た短い間にもスラム街が林立します。でも、人々はカセットから流れてくる音楽に合わせて踊っていたりして、陽気な雰囲気ではあります。
そして、その外の雰囲気がうそのように、アマンプロの待合室は「アマンリゾート」そのもの。飲み物を飲んで、食べ物を食べて、出発をひたすら待ちます。
向かいにはエルニド行きの待合室がありました。初めて行ったときにはあきらかにアマンプロのほうがきれいで豪華そうでしたが、次に行ったときにエルニドの待合室はリノベーションしていて、とってもきれいになっていました。しかも、オットが言うには「あっちの食事のほうが、いろいろ種類がたくさんあるみたいだった」って。アンタ、どこで見たの?

「ワイツゼッカーさ〜ん、部屋代値上げしてもいいから、この飛行機買い代えてよ〜」くらい思わせるボロボロの飛行機で、パマリカン島に到着します。
目の前には、白いビーチと青い海〜
amanpulo1.jpg

ビーチカッシータには専用のデイベッドがあり、ここで人に会うことはめったにありません。
amanpulo4.jpg

ツリートップカッシータの人たちには、ビーチクラブの前にデイベッドがあります(もちろん、ビーチカッシータ滞在の人も使えます)。
amanpulo2.jpg

最初に行ったときは、ビーチヴィラと呼ばれるヴィラはまだなくて、島を一周すると、手つかずのところがたくさんありました。
amanmap.png
これは現在のアマンプロのリゾートマップですが、南側先端や東側ラグーンにあるヴィラやベトナム料理、ラグーンのビーチクラブのところは、まったくな〜んにもなかったんですよ↓
amanpulo5.jpg
南側先端のシャークポイントがあるところ
amanpulo7.jpg
サウスイーストヴィラのあるところ

amanpulo8.jpg
現在のラグーンビーチクラブの近く

新しいヴィラも見学させていただきましたが、それは広くてプールもついて、本当に素晴らしかったのですが、部屋数が多くなって、人に会うことが多くなりました。いろんな国の人とお話して、それはそれで楽しいのですが、どこまで行っても誰にも会わないところが、アマンプロの好きなところだったので、すこし残念です。でもやっぱり素晴らしいところには変わりないですけど。
ちなみに新しいヴィラを見学したとき、購入を勧められましたよ。ひとつ三億円以上だったような??
まあ、冗談のような値段ですが、いつの日か購入可能な日が来るように一生懸命働きたいと思います(爆)

もうひとつ、忘れられないのは一年半前に行ったときに、ラグーンビーチクラブのデイベッドでだらだらしていたら「ご挨拶が遅れました、マッダ〜ム。」と、フランス語なまりのGM登場。
「ご滞在いかがでございますか?」と聞くので、部屋数が増えたことによる人の多さを訴えました。
すると、オスカル様がマリー・アントワネットの前に出たときのように片膝を折って私の前にひざまずくと「御心配には及びません、マッダ〜ム。新しいヴィラに滞在の人たちは、ヴィラから出ませんので、アマンプロは静かなままでございます。ワタクシはSIX SENCESで同じ改革を成功させてまいりました。決してマッダ〜ムのご心配するような事態にはなりません」だって。
話の内容よりも、その演技がかったGMの態度が一番の思い出でございます〜。

アマンプロでは最初にお部屋に入ると、アマンプロのオリジナルCDがかかっています。
私はいつもそのままにしておくので、滞在中ずっとアマンプロオリジナルCDを聞き続けています。あまりに聞きすぎて、そのCDを購入して帰ってきたので、その音楽も私の素人写真とともにどうぞ〜

スポンサーサイト
TAG :
アジア
フィリピン
アマンリゾーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

アマンプロ

映像を見ながら、CDを聞いてると風を感じるわね〜
気持ちいい〜

Re: アマンプロ

アマンプロ行きの飛行機は10人以上乗れるやつだと思う。けいちゃん、乗れそう?

うわ!また私の弱み〜ぃv-12酔い止め飲んでも辛いかも〜
でも行きたいv-404

Re: タイトルなし

もしかして、セーヌ川クルーズとかも、ダメ?自由の女神も上陸したことないとか?

ははっ!自由の女神はありますv-290悩んで悩んで必要なら覚悟して乗船しますv-402TDLの蒸気船でも同じですv-397
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
