

今日は節分

東京はまた雪が降ってきました

こんなに寒い日ですが、今日は節分です

子供が小さい頃は「鬼は~そと!!福は~うち!!」と豆をまいて節分を楽しみましたが、
さすがに中学生にもなると豆まきもやってくれなくなりました

でも厄祓い、招福の節分なので今年は和菓子を購入
節分

京都の菓匠清閑院さんの福々ますです
この和菓子は節分の時期限定の縁起物の和菓子です

節分
箱を開けるとこんなに可愛い包みが・・・

節分
包みをとると、かわいらしい福々ますが並んでます


夕食後に家族で集まって、福を念じながらこの和菓子をいただいて、
神社でお祓いしてもらった福豆を子供たちと一緒に数えたりして…
ちょっぴり違った節分を楽しみました


KATYでした


 
TAG :
国内

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

私は今日仕事帰りに、「今日は節分だね」と誰かが言ってるのが聞こえてきて、初めて節分だと気がつきましたv-12

年の数だけ食べるのがだんだんきつくなってきましたv-402数えるのも大変v-8
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
