

第一教科書@大久保

うちの姑は、一人暮らしなのに特大冷蔵庫2つで生活しています。食いしん坊3人家族のうちでさえ、普通の冷蔵庫1つで足りているのに、そんなに必要なワケないんですが…
なんでも段ボール買いの彼女は、いつもワタシに「これ持って行きなさいよ~」。「悪いからいいですよ」と言うと「いいのよ~、あと10個くらいあるから」って、買いすぎっ

先日も姑の家にいると、ピンポ~ンと宅急便が来て、段ボールを置いて行きます。箱を開ける前に「これ、全部あげる」「えっ?中身何ですか?」「青汁」…あおじるぅ~?

青汁段ボール買いって、一体?他に買うものないのかよ~。
「今届いたばかりなのに、いいですよ~」と笑顔でお断りすると「いいのよ~、来月も同じだけ届くから」
姑の無駄遣いに負けず、倹約に励みたいと思います、さまんさです
ちなみにうちは現在、青汁三昧です

さてさて、今日のお題は「第一教科書
ムスメが小学校の低学年の時に一度教科書を失くした時に、学校から指示されて、こちらに教科書を買いに行ったのですが、今回もウチのムスメが、(試験前だと言うのに)学校の問題集を失くしたと言うので、久しぶりに行ってきました。
文部省検定済み教科書はすべてあるそうなので、知っておくと便利ですよ。
しかも、いろんな問題集も充実していて、普通の書店にはないものばかりです~。

では、行き方からで~す

JR総武線大久保駅(山手線の新大久保ではありませんよ~)から出発です。
P1000018.jpg

大久保通りに面する出口を出ると、すぐ脇に現像屋さんがあります。
P1000016.jpg

駅とこの現像屋さんの間の道はこうなっています。
P1000017.jpg

ここをまっすぐ行きます。
P1000015.jpg

3分も歩くとこの看板が見えてきます。
P1000014.jpg

まさにこの看板の脇が、第一教科書。といっても、倉庫のようなものです。
P1000011.jpg

この倉庫のような建物の中を勝手に見て、好きなのを買っていいのよ~
P1000012.jpg

この倉庫のようなところの向かいは、事務所兼店舗。
P1000013.jpg

こちらの中は、問題集中心よ~
P1000009.jpg

P1000010.jpg

第一教科書
〒169-0073 東京都新宿区百人町1-22-20  
℡ 03-3363-2764
平日9:00~17:00(土、日、祝日は休業)
但し3、4月の土曜日は、15:00迄営業


ここで、必要なものを買ったら、帰りは韓国料理で舌鼓よ~
それは、次回につづくぅ~

TAG :
国内
大久保

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ここで教科書、売ってたんだ

こんばんは〜!先日も中野サンプラザへ行く途中、車窓からココの看板が見えました。
なんか懐かしい名前なんだけど、まさかこんな雑然としたところで教科書つくってないだろ〜。。。
っと思いながら窓の外見てたのですが、ほんとに教科書の会社だったんですね!!!
けっこう衝撃の事実・・・。

第一教科書

ここではほかの学校で使っている教科書を見比べることができて楽しそうねv-426

Re: ここで教科書、売ってたんだ

まじかるさ〜ん、弾丸韓国ツアーからおかえりなさいませ〜

そうなの〜、こんなところで教科書屋さんって、びっくりでしょ?
この近所にパンソリ教室があって、以前習おうかどうしようか迷ったけど、結局習わずじまい。ここを通ると、そのことを思い出します。

Re: 第一教科書

テスト前に、結構テストに役立つ問題集も買えるのよ〜
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
