

大久保散歩★大久保通り編

今日久しぶりに会った友達が「細胞を活性化させる薬」とやらを顔に打ったとかで、ほうれい線も眼の下のしわも、み~んなきれいに消えて登場しました
あっぱれ、科学の力  さまんさです

さて、今日は第一教科書帰りに、ふらふらと大久保を歩いた記録。

大久保通りは、子供のお稽古の送り迎えに毎週車で通る道です。
通るたびに気になっていたお店がありました。そのお店は大久保駅から大久保通りを東新宿方面に少し行ったところにあります。
P1000019.jpgこんなのやら

P1000020.jpgこんなのが並んでて、すごく気になるでしょ~?

延辺(ヨンビョン)料理って書いてあるから、中朝国境付近の食べ物よね~?

写真を撮っていたら、麺を打っているおじさんがこっちをむいてにっこり
P1000021.jpg

手押し麺じゃないよね?この漢字はPCには入ってないみたい。でも手延べ麺ってことよね?それと刀削麺。
そういうヌードルに弱いのよ~
P1000022.jpg

お店の名前は「千里香」っていうみたい。けいちゃん、今度行くぞぉ~
P1000023.jpg

このお店を過ぎて、更に新大久保方面に少し歩くと肉巻きおにぎりのお店があります。
P1000024.jpg

P1000026.jpg
下北沢なんかでも評判の肉巻きおにぎりですが、私はこっちのお店のほうがおいしいと思っています。
かなりにんにくが効いているので、気になる人は気になるかもしれないけど、私はそこがパンチが効いててと思っています。出来たてはめちゃうまだけど、作り置きはおいしくないです。作り置きしかないときは、パスしたほうがいいかも~
あと、お店番の子たちはたぶんバイトさんなので、態度は結構悪いよ~

大久保通りをそのまま新大久保まで行くと、新大久保駅の出口の大久保通りを挟んで向かい側に、パッピンスのお店「ICEBERRY」があります。
P1000028.jpg

でも、今は改装中でした。
P1000027.jpg
3月1日リニューアルオープンだというので、それを楽しみにしましょう。

こちらは去年の夏、けいちゃんと食べたICEBERRYのパッピンス~
TS3G0020.jpg
今年の夏も行くよ~

そして、新大久保の駅を過ぎると、こんなおっきな看板が…
P1000034.jpg

ここの店先で、只今耐えに耐えている「東方神起ファン」が怒りそうな(喜びそうな?)こんなものが…
P1000032.jpg単独販売ってね…
P1000031.jpg勝手に販売したってこと??ぷぷぷっ


中をのぞいてみると、人でいっぱい。
P1000033.jpg
ここで驚いたのは、十代と思われる女の子がたくさんいたこと。やっぱりトンバンはすごいね~
でも、奥のほうに行くとアジュンマもいっぱいいたけど

いつも、私がお持ち帰りで買っていくキムパプは「明洞のり巻」のキムパプです。
P1000029.jpg
さっきの韓流百貨店を更に東新宿方面に行ったところにあります。
このお店は、職安通りにもあるんだけど、しかも職安通りのほうがキムパプはおいしい気がするけど、どちらでもお持ち帰りしています。
でも、食べて帰るときは、大久保通りのお店のほうが、広くて快適です。
キムパプは、この辺のどのお店よりもご飯が薄くて具がぎっしりつまっていておいしいと思っています。
買い物帰りに小腹がすいたら、キムパプとトッポッキをちょこっと食べて帰るという、韓国の高校生みたいなこともできます。

そして、オムニ食堂~
P1000030.jpg
明洞のり巻の2、3軒先にあります。こちらも職安通りにもお店があります。
ここはカムジャタンがおいしいと言う人が多いんですけど、私のお気に入りは冷麺。
シャリシャリに凍ったスープと、コシのある麺と、余計な具がいろいろ入っていないところがお気に入り~

今日のお店は以下のような順で、大久保通り沿いにありますよ~
キャプチャ9

あ~、なんだかおなかすいた~
でも、体重急増中だもの~
絶食ぅ~
こんなに食べ物の話して、説得力ないな…





TAG :
国内
グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

大久保

先日ブラタモリで大久保を特集していたけど、多国籍通りになっていてびっくりしましたv-12食べたくなるものばかりだねv-10

Re: 大久保

今度は二人で職安通り編をつくりましょうv-238

No title

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
韓国旅行記読ませていただきました。
私もパークハイアットはお気に入りです。
立地でウェスティンを選んでしまいますが、
ソウルのホテルでは一番好きですね〜。
大阪に住んでいるんですが、大久保行ってみたいです(*^_^*)

Re: No title

*Le Reve*さん

ご訪問ありがとうございす。
韓国情報、アメリカ情報、ともにとても充実していて参考になります。

パークハイアットソウル、パークハイアットなのにリーズナブルでいいですよね。
これからも、よろしくお願いいたします。

お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
