スポンサーサイト


ビーチバンガロー@フォーシーズンズ・ランダーギラヴァル

いつもビジネスランチに使うウェスティン東京22階の鉄板焼き「恵比寿」には、ハンバーグというメニューがあります。いつもは接待に使うのでコースを食べることが多く、ハンバーグが食べられないので、今日はプライベートで、予約まで入れて、ハンバーグを食べに行きました〜。

と、ところが、席についてメニューを見たら「ハンバーグ」がない
「ハンバーグを食べに来たんですけど…」というと、鉄板に陣取るシェフがちょっと不快そうに「平日のメニューなんですよね…」って
し、しまった。今日は祝日だよ〜

友人と、お店を移るかどうかまで相談したけど、結局そのまま、恵比寿でランチとなりました。
また、鉄板焼きかよ〜と思いつつも、気を取り直して、写真を撮るぞぉ〜と気負いこんだまではよかったんですが…
P1000045.jpg

サーブされたら、写真のことも忘れてさっさと食べ始め、「あ、写真!」と思った時にはこんなに食べた後でした。
P1000047.jpg

しょうがないから友人に「ちょっと食べるの待って」って、むりくり写真を撮ってみましたが、結局こんなん↓
P1000046.jpg

食い意地が張っているうえに馬鹿な、さまんさです

でも、ここの和牛ステーキはおいしいですよ〜
今度こそ、平日プライベートでハンバーグのリベンジです

さてさて、ちょっと間があいちゃったけど、今日はモルディブのフォーシーズンズ・ランダーギラヴァルのお部屋のご紹介〜

モルディブのフォーシーズンズ・ランダーギラヴァルに行こうと決めたのは、もちろん、モルディブに行きたかったのもあるんだけど、とってもよくしていただいていたバリのフォーシーズンズ・ジンバランの日本人ゲストリレーションズの方が、ここがオープンの時に移動されるってご挨拶いただいて、その時に「きっと会いに行くね〜」って、約束していたからなんです。

モルディブには二つフォーシーズンズがありますが、こちらは新しいほう。(もう一つのモルディブのフォーシーズンズは、後日アップします〜)

今年は、シャングリラやリージェントなども新規オープンですし、ソネバ系やONE&ONLYなど、超豪華ホテルだらけのモルディブですが、ランダーギラヴァルもとっても快適でしたよ〜

では、

フォーシーズンズ・ランダーギラヴァルは、モルディブの他のホテル同様、一つの島丸ごとがホテルです。
リゾートマップはこちら↓(クリックすると大きくなります)
キャプチャ

私たちが泊まったのはBEACH BUNGALOW WITH POOL、このホテルでは一番下のカテゴリーです。

最初に通されたのは、リゾートマップでは赤い丸がついているバンガロー。
眺めはこんな感じです↓
IMG_0949.jpg

ちょっとSPA VILLAが眺めの邪魔だというオットのわがままで、お部屋チェ〜ンジ↓
(リゾートマップの青い○のバンガローです)
IMG_0971.jpg
マングローブが邪魔なのは、プライベートのための目隠しなのでね〜、許すそうです〜

でも、反対側を見ると↓
IMG_0975.jpg
WATER VILLAが丸見えなんです〜
(でも、いつも不思議に思っていたのは、この眺めのいいWATER VILLAのデッキに人が全然いないこと。こんないいお部屋に泊まっているのに、どこに行っているのでしょう?私なら、お部屋から出ないな〜)

バンガローはというと、お部屋のレイアウトは、ビーチヴィラと同じだそうですが、敷地全体の広さが違うみたい。
でも、十分な広さでしたよ〜
IMG_0976.jpg
このソファーが、夜はエキストラベッドに早変わり〜。もちろん、天蓋付きよ〜

ソファの後ろには、ミニバーが置いてあるチェストがあります。
IMG_0977.jpg

ベッドはこんな感じ〜
IMG_0978.jpg

水周りはこちら↓
IMG_0981.jpg
横並びにもうひとつシンクがある、2ボウルです。

IMG_0980.jpg
こちらはドレッサー。私物で散らかっててごめんなさ〜い。

IMG_0979.jpg
バスタブ

IMG_0982.jpg
シャワーブース(最初、水はけがすごく悪かったけど、メカニックを呼んだらちゃんとなおりました)

IMG_0983.jpg
アウトサイドシャワー

こんな感じのリゾートをフォーシーズンズ・ランカウイ以来、フォーシーズンズは作り続けているようだけど、明らかにランカウイよりは安っぽい作りかな〜と思います。
コンクリート打ちっぱなしってね〜、どおよ?

さてさて、バンガローのお外に出てみましょう〜
IMG_0967.jpg
ビーチバンガローウィズプールと言うくらいなので、もちろんプライベートプール付き

プールの脇にはデイベッドがあって
IMG_0968.jpg
水着を干して、生活感丸出し〜

デイベッドの向こう側には、デッキチェアーもあります〜
IMG_0970.jpg

そして、東屋
IMG_0969.jpg
ここで、ご飯を食べたり、寝っ転がって何か飲んだりつまんだりしながら、本を読むのは至福のひとときよ〜

ビーチバンガローを海から見たらこんなん↓
IMG_0956.jpg

目の前のビーチで、オットとムスメがシュノーケリング〜
IMG_0974.jpg

これだけ広くて景色もこれなら、一番下のカテゴリーだったけどここで十分だと思いました。

ビーチヴィラのほうは、ボートも飛行機も到着する側なので、ボートや飛行機が到着するたびに、ものすごい石油のにおいが充満していましたから。

ランダーギラヴァルのパブリック部分と、旅の思い出については、次回に続く〜







スポンサーサイト
TAG :
モルディブ
フォーシーズンズ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

モルディブ

今日みたいに寒い日は余計に南の島へ行きたくなるね〜v-398

Re: モルディブ

南の島にいつになったらけいちゃんと行けるのか〜
がんばろうね〜
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
